様々な不満や要望を買い取る「不満買取センター」
世の中には便利なものやサービスがたくさんありますが、ちょっとしたことで不満を感じたり、「もっとこうしたらいいのに!」を思うことは少なくないですよね。
不満が多い人はストレスも溜まりやすいですし、心身に不調をきたすこともあります。
不満に思うことは直ぐに改善できれば良いのですが、なかなかそう上手くはいかないのが現状だと思います。
そこで、このような時に不満のはけ口として活用したいのが、世の中の様々な不満を買い取る「不満買取センター」です。
株式会社インサイトテックという会社が2015年3月に始めた新しいサービスであり、登録会員数は現時点(2018年10月28日)で396,211人もいるそうです。
<不満買取センターの特徴>
・匿名で不満や要望を投稿できる
・完全無料で、メールアドレスのみで簡単に登録できる
・不満を投稿する度にポイントが貯まり、500ポイント以上貯まるとAmazonギフト券と交換できる(1ポイント=1円分)
・ポイントの交換手数料も無料
・パソコンやスマホから、隙間時間を利用して投稿できる
貯まったポイントはAmazonギフト券と交換できるとのことで、毎月最大1万円分のポイントを得ているユーザーさんもいらっしゃるそうです。
匿名なので本心を投稿しやすいですし、メールアドレスだけで気軽に利用できるのが良いですね。
ちなみに買い取られた不満は、ジャンルごとに様々な企業に販売され、新商品の開発や既存商品の改善に役立てられるとのことです。
不満に思うことがあったら不満買取センターの公式サイトを開き、ストレスを発散すると共に、お得な買い物に役立ててみてはいかがでしょうか(^^♪
スポンサードリンク
不満買取センターで実際に不満を投稿してみました。
私も日常生活で不満に思うことがあったので、会員登録を済ませて実際に投稿してみました。
投稿までの具体的な流れは、以下のような流れとなっています。
- - - - - - - -
1.不満買取センターの公式サイトを開く
2.メールアドレスとパスワードを入力する
3.登録したメールアドレスに確認メールが送付され、記載のURLをクリックすると登録が完了する
4.スキップボタンを押して、マイページからプロフィール情報(ニックネームや性別、お住まいの都道府県、職業など)を登録する
5.左側のメニュー項目で「不満を売る」を選択し、カテゴリを選択する
6.サブカテゴリも選択し、不満を投稿。
- - - - - - - -
ポイントの付与については、不満を投稿が完了してから通常3営業日程度の時間を要するそうです。
実際に不満を投稿して感じたことは、「カテゴリの種類がとても豊富にある」ことでした。
食品や暮らし・住まい、美容・健康、人間関係などのカテゴリがあり、サブカテゴリの部分もたくさんあります。
私は「コンビニ・小売店・量販店」のカテゴリを選んだのですが、サブカテゴリではセブンイレブンやローソンなど、具体的なお店の選択もできるようになっていました。
また「みんなの不満」のメニュー項目からは、実際に投稿された不満も閲覧できます。
世の中のあらゆるお店や公共交通機関、各種サービスについての不満が投稿されており、思わず頷いてしまうような内容の投稿も数多く見受けられましたね。
自分が働いている業界の不満をチェックすることで、同感したり、サービスの改善に役立てられたりする部分も、きっとあると思います。
ツイート
スポンサードリンク
「知って得する!パソコンで出来ることの全て!」TOPページへ